No.7

社会人とやらになってみた

2018-07-02から1日間の記事一覧

初出勤

7/2初出勤でした。 ほぼ丸投げ、プログラムと日程決めろってところで、考えてゴーサインは出た。 高齢者へのアプローチは難しい。 人数も年齢もわかんない。 どうしたいのかというと健康寿命の延命。 寿命長すぎん? 俺ならぽっくり死にたい。延命もいらん。…

転職手続きに関して

まず、ボーナスを貰わないで辞めるのはあかん。そうしてしまったからこそ言える。 5末退社にしてしまった。退職願にそう書いたから。 21日分の有給を使わずして辞めた。 ボーナスももちろん無い。 在籍していることが条件だから。 誰もそんなこと教えてくれ…

社会人はじめてのバイト

退職したのでアルバイトを始めた。 2018年6月の話 日給手渡し。 体動かすが条件。 沿道の草刈バイト 鎌と袋とブロワー渡されて ひたすらに刈る 刈る 刈る 大体は草刈機でががががとやってくれるので、 あとは電柱の根っこ、街路樹の根っこ、 はみ出し者達を…

田舎暮らし

ど田舎に引っ越して1週間経った。 この1週間はフリーター生活だった。 1歳児と小学生の相手。 子供が天使なのはとても実感できた。 1歳児は話せないけども一所懸命意思表示して、2歳くらいになると言葉を反芻し始める。 意味はわかってないと思うけど。 1件…